fc2ブログ

うみねこEP7終了ー

うみねこEP7終了しましたー
うみねこの凄いところってやっぱり文章力だと思う。文章自体の巧さじゃなくて、こう一度読んだら止められなくなるような濃厚さ。深夜2時に始めたら朝になってました(・3・)
↓追記でネタバレ等。
















要約すると、ベアトはベアトの孫でありベアトの子供でありベアトの人格を持っていたという話。そしてほぼ確定でベアト=紗音=嘉音(≒理御)。
フォローしきれてるわけじゃないけど、各エピソードの関係はこんな感じだろうか。
EP1 紗音の創作
EP2 紗音の創作
EP3 真実=EP7????
EP4 紗音の創作+12年後
EP5 八城の創作
EP6 八城の創作
EP7 答え合わせ

・「使用人が犯人であることを禁ず」と、いきなり紗音が犯人じゃないと言われてしまった。良くて端役あたり。飼い犬云々の文脈を鑑みるに、ヴァンダインの二十則全てを成立させるわけではないようですが、殺人は紗音の意思と関係なしに行わている可能性大?

・鍵を一本なくすのではなく、鍵の一本少ない鍵束を置く

・朱志香の為の悪戯ではなく、真理亞との電話の約束の最中に朱志香が来たのであわてて布団に隠れたとか?

・戦人と紗音はくっついて然るべき! 譲治は多分手紙握りつぶしてる。マジ鬼畜眼鏡。

・とりあえず縁寿の生きている世界では戦人生きてそう。霧絵の最期の言葉は、9割9分絵羽に縁寿を育てさせるための策だと思います。

・EP8では戦人がついに赤字を打ち破る……!!


あと回収されてないのは戦人の出生にまつわる話でしょうか。ラストが楽しみです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ALH

Author:ALH
うさぎ年生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク