fc2ブログ

自作ゲーム『鈍色の帝国兵』公開

ちびちびRPGツクールでつくってたゲームができたので公開。

タイトル:鈍色の帝国兵
ジャンル:RPG
※遊ぶには『RPGツクールVX Ace RTP』が必要になります。

DL(ふりーむ!様)→
http://www.freem.ne.jp/win/game/4871

動画→
http://www.nicovideo.jp/watch/nm20486752
スポンサーサイト



ロックマンX攻略(足縛り)続き

シグマステージ攻略
(8ボスは割愛)

前回の続きです。
残念ながら、波動拳は使いこなせませんでしたorz




more...

ロックマンX攻略(足縛り)

ロックマンXを足でプレイ。
何度かゲームオーバーになったものの、なんとかクリアできました。ざっくり攻略方法書いときますので、もしこれから俺は足プレイをするんだ! といった方は見といてください。



more...

チラシの表

学園祭チラシ用の白黒絵。

やんよ!

わよ!

ヴぁい

白い部分も塗った方がよいのか

ブラック★ロックシューター観た

8月でニコニコでの無料配信が終わると聞いて観ときました。B★RSがぬるぬる動きます。ぬるぬるー

めくるめく百合描写から一転、誰が悪いでもなく状況がどんどん悪化してしまう世の中が怖い。でも最後にはまた一緒に笑えあえる日常に戻れて良かったよね。……よね?

そんな感じのお話でした。やっぱりB★RSがかわいかったです。
ドア字幕で笑ったのは内緒。



バトル描写について自分なりの考察。

B★RSはヨミのストラップそのものだったのではないかなと思います。それぞれの戦闘シーンは実際にあった出来事を二人のバトルに置き換えて、ヨミの心象世界を描写したものかなと。

B★RSが貫かれたシーン=ストラップを捨てる行為、最後の戦闘=再び渡されてからの葛藤

てな感じに。でもって、青い炎が灯っているときはマトによる意思が介入、つまりマト自身の意思を示したシーンにあたるものと考えられます。
それはもうさぞ派手な戦闘が繰り広げられていたことと思います。

ヨミとユウとで世界観が違うっぽいのも、あれを心象世界とする根拠の一つ。
あのあとユウはどうなるんでしょうかねー



ゲームはRPGだそうで。ボリュームあるもの期待しております。
プロフィール

ALH

Author:ALH
うさぎ年生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク